小金井市ホームページはこちら

会員になるには

T.会員になるための資格

  1. 小金井市内に在住の方。
  2. 60歳以上で健康で働く意欲のある方。
  3. シルバーセンターの趣旨を理解し賛同する方。

以上の方であれば、どなたでも会員になることができます。

U.会員になるための手続き

第一次入会説明会( ※どちらか一日の参加で結構です)

開催日 毎週第1・第2木曜日(但し年始の第1木曜日、祝日の場合は休みます)
開催時間 午前10時にセンターにおいて約2時間程度入会説明会を実施して
います。
9時55分までに事務所まで来場ください。時間は厳守してください。
持ち物 筆記用具

第ニ次入会説明会(※第一次説明会に参加された方対象)

開催日 第3木曜日(祝日の場合翌日)
開催時間 午前10時より開始(所用時間2時間程度)
9時55分にはお集まりください。遅れた場合は入室できません。
従って遅れると翌月に手続きを行うことになります。
手続きに
必要な物
筆記用具,年会費2,000円 ,緊急連絡先(自宅以外)

会員資格

  • 第4月曜日の理事会承認後会員となります。
  • 入会承認をうけた会員は理事会後の木曜日に開催される入会式に出席していただきます。

V.その他

  1. 就業機会提供は、「事務所からのお知らせ」により行います。
    (入会式に出席されていない方への就業機会の提供はできません)
  2. 仕事の提供は、地域の家庭、企業、公共団体等から依頼された仕事をセンターが 請け負います。ですから、必ず仕事があるとは限りませんし収入の保障もありません。
  3. その他ご質問等ございましたら当センターまでお問い合わせください。